PSO2と出会ってしまった!

pso2がこのシリーズ初プレイでしかもものっそいはまってしまいましたくだらん覚書などだらだら~っとw


まずキャラを作るだけでも!
 



category スポンサー広告
edit

個人用EP4前総集編

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category pso2
edit

何でもかんでもチャレンジ

9月にとうとう…

くっそ暑い先月だったが一気にここんとこ涼しくなったわな
しかしまだ油断はできぬ
暑いおかげでやる気のうせることがまだ続くかもしれんからな!


1ヶ月ぐらい更新があくとアップデートなどで色々なことが変化するわけなのだが
結局チャレンジクエのことしか思い浮かばないかもしれん

ようやくアーレスの属性が60になった  苦労したなぁ
これで★13第三章は終了した!ヽ(`д´)ノ

それもこれもチャレンジしまくったおかげである。

★13武器の属性強化に、幾度とぶちこまれるであろうイデアル






それにしても今回のチャレンジクエスト決断は クリアしやすい
初挑戦で一発踏破したのだった 始動じゃありえないことだ
決断称号

時間的にもやりやすくわし的にはありがたいものだった
称号のためにそれなりにやったらあとは始動でよろしいかと思うが
始動の役割等ができない人々には気楽なクエではなかろうか

始動とはまったくの別物
決断はクリアしてからが本当の勝負なのだろう

マイルとVRの選択に 決断がせまられるわけだがね
オールマイルでクリアは固定でがっちりしめつけないとなかなか難しいのだな
そこまで求めてないわしのような方々は野良でクリアしまくってポイントを小遣い程度にためれば満足だろう

ここらへんに感覚の違いをおぼえるわけで

始動はなかなか野良ではクリアできないものだった(最近は緩和され楽になってるけれど)
この途中で終わる という、なんともいえない虚しさみたいなものにとりつかれたってアークスもおるだろう

やはり、始めたら最後までやりきりたいという望み
そのため多少報酬がまずくなっても クリアをして満足したい
マイルを選んでクリアできないならVRでクリアを目指したい
たとえそれがポイントをためるのに非効率であっても


と、そんな風に考える方々も少なくないのでは


チャレンジクエの共通ブロックには
ビキナー推奨とか、のんびりとか 攻略ブロックとかある程度誘導できるように
なっているわけだが、やりこみブロックに人口が偏っていることが多い

そして、決断に関してのやりこみブロックは
マイルを取得するのが前提ではじまることが主流になっていた

クリアだけならばビギナーブロックでもで十分可能になっている決断なので、
やりこみブロックに突入する場合はクリアできなくても
難易度をあげて挑戦するのだと考えつつ足を運ぶとよさそうである
始動よりも住み分けがうまくいったのだろうか?
たまたまそういう風にわしがとらえただけなのかw

 



そういえば黒の領域… 






( ´_ゝ`)フゥ





このゲームでの最上位レア武器★13というのは
もうほとんどがコツコツやって手に入るものになってしまったなぁ
周回して得られる石 クリアの報酬で石 ポイント交換で石

そのを収集するのもだるくなる…

レアというのは 希少という意味では?
違うのか?

誰でも手にはいるものを
果たして攻撃力のみで位置づけたようなレアとしてあるのは少し違うのでわないのか

どうせもうすぐ★14とかでてくるのだろうから
ばらまけって感じなのか
もしくはドロップきついからユーザーを増やす為の手段として導入したのか
          まぁほぼ後者が正解だろうがな


なんにしても今の時代
遊んでくださるユーザー様を繋ぎとめるのに必死なオンラインゲームは多々あるはず
最近のpso2も例外ではなさそうだというのが個人的な意見

結局コアな人々よりも優遇されるのは
適度なプレーヤーなのかなっと

わしはコアでもなく適度でもないからわからんがな!!!!!www





モヒ好きだけど
改定ゴ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
category pso2
edit

夏はまだ終わらんのか

夏に生まれたが、正直なかなかいい付き合いができない夏
まだ暫く夏の終わりを感じるのは先になりそうだな

昔は好きだったが 人間は変わってゆくもの

暑いだけでどーーーしてこーーーもやる気がでなくなるのかね!!!!?ヽ(`д´)ノ


報酬も受け取り、今日でおしまい。
強化や能力付けなんて常に+10%でもよろしいのでわないのか!?
そのほうがメセタも使って経済的に潤いを保てるんじゃないのかなぁ
                              (あくまでゲーム側の話だけど


んでこういう後の反動が怖いよね
物が売れなくなるのは必然
最近は人口もかなり戻っている気がする 夏休みだからかもしれんがw
ので、このまま維持できるかどーかが重要ですな


DF2連戦って今日までなのかしら?
これからもでるんか  わからん情報不足

とりあえずブーツだけは先月拾えた

★13ブランフルーク

★13て 属性60にするの大変ね アーレスとかこれとか
バッジや石でもらえるのとかイデアルは結構狙って取れるからわりと楽に60にできるけどさー
2個目なんて…★13取引可になるまでムリかもしれねーと。


★13ブーツ試着


話変わって、
ダンスはよく考えたなぁーと

レアドロ 恋 コイ KOI? なんだっけw
わしは光吉さん?のほうが楽しいがな( ´_ゝ`)b歌うまいよなー


蒼版ステージ模様

ポーズが女くさくなるのはしゃーねぇのか!
完全にオネェっぽい



それにしてもこの一週間は貴重だったはず
しかし、能力つけ初日と次の日ぐらいでガルグリもまわることが激減
やはり昔から言っとるが同じことの繰り返しはもたない…  残念
結局また新しいユニやら武器がでる
んで繰り返すわけなのだが。

ここんとこキャラクリばっかして遊んでたのだった
NPCに似せたキャラをよくみかけるけど
上手に似せてあるなぁと尊敬するわね

わしは個人的に気に入ってるキャラとかに似せてるけど
ゲーム以外のキャラに似せるには限界があるわなぁ

とりあえずなんとか満足した

レイ風サポ小

眉間のシワはなかなか表現するのが難しい!
今回はだいぶ理想に近づいたのだった
キャラクリ要素があれば
まだまだPSO2はいけるな!!




テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
category pso2
edit

七月になりました

7月がやってきて最初から大雨
梅雨というのはそういうもんだけどね!

今年は変な暑さやら極端に寒くなったりと
体調整えるのが大変なのだわ

それにしてもあちこち噴火して大丈夫なのか?と思うこの頃
仕方ないわな 人間の欲のせいで地球はボロボロなのです。

欲 と言えば・・・・

バッジ集めて武器もらおう!ということでようやく1個が属性60へ


称号がうまるのが嬉しくてたまりませんでしたヽ(`д´)ノ


★13称号

合計で8本の★13が属性のために3本犠牲になり
残り5本分の潜在解放をするため
4回づつ+10まで強化すればようやくうまるというわけで。
それにしてもその右側!!!!

この報酬はしょべぇーーーーーーよなぁ

この称号うめるにあたってどれだけの金額が流れたのか想像したくもないけれども
ラムグラ50個ぐらいくれたっていいではないのかね!?w





大変だったけど目標は達成した… 疲れたなぁ

後半のWEBイベントは果たしてどういう感じなのかなー

まだ明かされていない報酬枠があるけれど
強化10% 能力追加10%UPは間違いなく入ってくるだろうから
すでに素材集めをコツコツやっておられる方々も多いと思うが
倉庫がパンパンでしょ!!!!!

もうダメよ いかんのよ @3倉庫ぐらい実装してもらわんと。w
他のサバにいってないからそっちでおいてくりゃいいんだがな
まとめて移動できんこと考えるとね めんどくさいしのぅ


まぁ文句はそのへんにしとくが
今回の良いところはビンゴだよね

ビンゴの裏側にはあの大変すぎる石
ユルルン・・・  が報酬に入っているではないか!!

キャンペーンあたりでだんだんサブキャラ増やしていったおかげで
ビンゴ報酬を全員終わらせれば
★13スレイヴも属性60になりそうなのだ

これが終わればわしの★13第二章は完結…





テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
category pso2
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらんプロフ
 
色々キャラを作りチマチマやっとります 主におっさんキャラやネタキャラ、 奇抜な女キャラを好み作ってます ウル(2)鯖所属中 傀儡廻 *御注意* このキャラ名はpso2で初めて使用しているため、 他のゲーム等で同名の方がいても自分じゃござーせん。 ご了承下さいませ*

傀儡廻

Author:傀儡廻
pso2にどっぷりとハマってしまった!
やられた~って感じです シリーズは初なので
わからんことも大量ですが楽しくおもろくやるのを心がけだらだらまったり気楽にやってます

とにかくPCのことも無知に近く、ゲームも下手クソなのが売り('ェ')でも、
やるときはやる!!っつう感じ。



当本人の中身情報←イラネー情報だがなw
洋楽爆音できくのが最高 メインはオルタナロックパンクミクスチャー
格闘大好物でUFCやWWEものっそい好きである
ギャンブルはスロットメイン、パチは一部のみ
スポーツは野球ソフト好き(さすがに引退w)
元バンドボーカル&ドラム経験有ついでに元美容師


